ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新喜劇新体制のスタート‼

新喜劇新体制がスタートします‼ これからどんな新しい笑いやキャラが生まれてくるのかすごい楽しみです😊 新しいリーダーたちの活躍も注目して観ていきたいと思ってます。 ❇座長上段左から すっちー川畑泰史小藪千豊酒井藍❇リーダー下段左から 諸見里大介清水…

QBハウス初体験

今日は休みだったのでQBハウスに行ってきました 朝10時から開店だったんですけど、すでに開店前から列が出来ていて、開店して5分程でこんな感じでした すごいですよね QBハウスは、券売機で券を買って、順番に呼ばれたら券を店員さんに渡してこの椅子に座…

先週のよしもと新喜劇

「藍五郎の、そこのこそ泥こそ息子⁉」 https://youtu.be/-IZFR9-poN0座長 酒井藍(泥棒役)⭐座員 若井みどり(メイド役) 浅香あき恵(施設の関係者役) 未知やすえ(妻役) 烏川耕一(ヤクザ役) 太田芳伸(警察官役) 佐藤太一郎(執事役) 松浦真也(警察官役) 吉田裕(息…

富士山の日 🗻

今日は、2月23日 語呂合わせで富士山の日です。 この富士山の日を決めたのは、山梨県と静岡県の両県だそうです。富士山について改めて紹介したいと思います‼ 標高は3776㍍ 富士山が世界文化遺産になったのは2013年6月26日静岡市にある三保の松原と一緒にユネ…

新喜劇座長紹介~すっちー編~

最後の座長紹介は、すっちー 座長の中で唯一ニックネームで呼ばれている座長である。ちなみに本名は、須知 裕雅(すち ひろまさ)さんです。やっぱりニックネームのすっちーが一番いい‼すっちーといったら、すっちーが演じるすち子さん‼ すち子さんは登場して…

目からウロコの薬の飲み方

錠剤の薬やサプリがありますが、皆さん、普段どのように飲まれてますか? 2、3錠飲むときは、一気に飲む人が多いと思いますが、実は、一気に飲むより1錠ずつ飲めば、効果は全然違います‼言っても信用されないと思うので、一度騙されたと思って1錠ずつ薬やサ…

新喜劇座長紹介~酒井藍編~

酒井藍さんは、藍ちゃんと呼ばれることが多いです。 元警察官で、働いてるときに子供の頃から憧れていた新喜劇のオーディションを受けて見事合格‼ 合格を機に警察も辞めることになる。 それから数年後、新喜劇として初めての女性座長となる。「ブーブー、ブ…

新喜劇座長紹介~小籔千豊編~

自分が紹介するほどでもなく知ってる人は多いと思いますが、改めて紹介させてもらいたいと思います テレビで観て知っている人は多いと思いますが新喜劇の座長もされています。 他にも、バンド活動やモデル、コメンテーターをやっていて幅広く活躍しています…

おすすめしたいインナー

今回おすすめする商品は、ユニクロの「ヒートテックタイツ」タイツと聞いて女性用かなと思われがちですが、実は男性用のタイツとしてユニクロで販売されてるんです‼タイツなんて恥ずかしいと思ってるそこの男性、買って損は無いと思います。 最初は履き慣れ…

ぶらぶらするのが好き

タイトル通り、スーパーや本屋、ホームセンターなど、ぶらぶらするのが好き見てるだけで楽しいというか、なんとも言えないこの気持ち‼わかる人にはわかると思う是非やってみてください‼おわり

新喜劇座長紹介 ~川畑座長編~

まずは、なんと言っても特徴的な顔が印象に残る川畑座長 まるで、アンパンマンみたいなお顔 笑 昔は、座長の権限で自分の好みの女性座員を選んだり新喜劇中に抱きついたりしていたが、同じ新喜劇座長の小籔さんに注意されたらしく、そこからは反省して更正し…

人気の無いうちに…笑

しれっとブログ名変えちゃいました。 人気のあるときに変えたら 「何で変えるんですか~?」、「前の方が良かったのに~」とか文句が出る前に、そして全くこのブログの存在を知らないときに、勝手に変えましたなので、自分自身に全く被害はないのでホットひ…

日本には色々な○○デーがあるのはご存じだろうか?

今日はバレンタインデーですが、他にも○○デーと呼ばれているものがあるんです‼ 有名なのは1か月後にあるホワイトデーである。 ホワイトデーというのは、主に男性から女性へバレンタインのお返しをプレゼントする日である。ここから、あまり知られていない○○…

新喜劇座長勇退~辻本茂雄編~

昔は座員としてヤクザの役だったりアゴが特徴なのでフランスパンと言われ、いじられキャラとして活動していた。 座長になってからは、座員をいじる方にまわり、アドリブタイムというのがあり、座員にアドリブを行わせるのが定番である。 辻本さんの有名なキ…

新喜劇座長勇退~内場勝則編~

2月いっぱいで、座長を勇退される内場勝則さんを紹介したいと思います。 年齢は58歳で同じ新喜劇座員の未知やすえさんと夫婦です。 新喜劇で二人が共演していてやり取りしてる時もあるので、気になる方は是非YouTubeで探してみてください。 最近では、ドラマ…

今日の出来事

自分が働いてるところには、ベトナム人が二人います。 自分に対して声をかけてくれる優しい人たちです。 そのひとりのベトナム人がこんなこと言っていた。 ベトナム人は男女問わずゲーム好きが多く、スマホやネットカフェでよくゲームをするそうだ。 だから…

おすすめの掃除道具

これは本当に便利な掃除道具を紹介します こちらの商品ご存じでしょうか?こちらの商品は、伸び縮みもできて、角度も変えられてどんなところの場所にも対応していて、よくホコリが取れるので買った方がいいというか、買ってください 笑買って損はしない商品…

新喜劇を観たことがない方へ

新喜劇は、毎週土曜昼12時から放送されてます。 しかし、地域によっては観られない所もあります。 そういう方は、YouTubeで是非新喜劇を観てください。 YouTubeでやってるのは新喜劇だけですが、実際の舞台は、新喜劇だけじゃなく、新喜劇の前に大喜利や漫…

大好きな曲

https://youtu.be/1_f-Oq6fjvQ是非、皆さんも聴いてみてください

よしもと新喜劇

https://youtu.be/ljEExS0oOOY新たな新体制で頑張ってほしいそして、これからも楽しみにしてます‼

はじめまして

今日からブログを書こうと思いますよろしくお願いします