ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

日本には色々な○○デーがあるのはご存じだろうか?

今日はバレンタインデーですが、他にも○○デーと呼ばれているものがあるんです‼
有名なのは1か月後にあるホワイトデーである。
ホワイトデーというのは、主に男性から女性へバレンタインのお返しをプレゼントする日である。

ここから、あまり知られていない○○デーを紹介したいと思います。
まずは、「オレンジデー」
このオレンジデーというのは、バレンタインデーから2か月後の4月14日にあるのだが、主に恋人同士でオレンジを贈りあい、愛情の確認をする日らしい
全く意味がわからないし、知られてないのも納得できる 笑

続いて、「メイストームデー」と呼ばれるものである。
メイストームデーというのは、バレンタインデーから88日後の、5月13日にある。
この日は別れ話を切り出すには最適な日らしい。
5月13日は、カップルにとってお互い落ち着いて1日を過ごせない日になりそうだ 笑

最後は、「セプテンバー・バレンタイン」
バレンタインから7か月後の9月14日にあり、このセプテンバー・バレンタインは男性にとって怖い日である‼
それは、女性から男性に別れを言い出してもいい日ということだ
カップルの男性は、日頃から彼女と仲良くすることをおすすめします。

オレンジデー以外の、メイストームデー、セプテンバー・バレンタインデーは、知らない方が良さそうだ
もし、このブログを見てしまった人は、心に閉まっといてください 笑

長々となりましたが、今日のブログはこれで終わりです。

最後まで見てくれてありがとうございます。