ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のよしもと新喜劇

タイトル 「ウサギ追いし土管公園⁉」 https://youtu.be/DnmRa4AjgBs座長酒井藍(クレープ屋の店員の妹役)⭐座員末成由美(ファッション事務所社長の奥さま役) 浅香あき恵(クレープ屋の店員の母親役) 烏川耕一(ファッション事務所の社長役) タックルながい(金融…

ボールペンのインクを復活させる方法

ボールペンを使うときに、あれ?インクが出ないなってときありますよね? そんなとき、身近にあるもので復活させる事が出来るんです ‼その方法とは、ティッシュペーパーに約10秒間線を書くだけで復活する事が出来るんです。是非、試してみてください。以上今…

スニーカーの汚れを落とす方法

基本、スニーカーは洗剤を使ってブラシで汚れを落とすと思うのですが、実は身近な物で落とす方法があるんです ‼ それは、「消しゴム」と「歯磨き粉」を使えばスニーカーの汚れは落ちるんです ‼ ただし、落とす場所は限られてます。 Aの部分は歯磨き粉を使っ…

梅田駅からなんばグランド花月への行き方

このブログは前回の西梅田劇場の続きになるので梅田駅スタートにします。①西梅田劇場を背にして、真っ直ぐ進みます。 (右側にホテルグランヴィア大阪があります) 御堂筋線に行ける階段があるので、階段を降りて地下に行き、電車に乗って難波駅を目指します。…

よしもと 西梅田劇場への行き方(新幹線を利用した場合)

多方面からまだ西梅田劇場へ行ったことがない方へ、自分なりにですが説明してみます。 今回は、新大阪駅からのスタートにします。 最初は新大阪駅の案内図です ①南口改札を出る ②南口改札を出て右に曲がり、進むと階段があるので降ります ※○で囲ってあるのが…

今週のよしもと新喜劇

タイトル 「茂造の遠くて近い存在」https://youtu.be/2asklWsgXCY座長辻本茂雄(旅館のアルバイト役)⭐座員アキ(会社の社長役) 清水けんじ(旅館の従業員役) 平山昌雄(金融屋役) 大島和久(警察官役) 森田展義(金融屋役) 吉田裕(あほぼんの秘書役) 奥重敦史(お客…

大阪名物 “二見の豚まん”

なんばグランド花月に向かう方の商店街の入り口近くにお店はあります。 お店の外観はこんな感じです 二見の豚まんといったら豚まんの大きさ ‼ それがこちらです 大きいですよねー 大きいだけじゃなく、味も美味しかったです。中身はこんな感じです 551蓬莱の…

551蓬莱

大阪には有名な551蓬莱がありますが、知らない人も多いかもしれませんが、実は551蓬莱の飲食店があるんです。自分も最近まで知らなかったです 写真はなんばにある蓬莱本店の外観ですお店のなかはこんな感じです 今回頼んだ品物はこんな感じです 見た目だけで…

公式スペシャルブック発売 ‼『吉本新喜劇60周年公式スペシャルブック~誰でもわかる、あほほど笑える100ページ~』

今年で60周年を迎えるよしもと新喜劇 その記念に、スペシャルブックとして100ページにもわたる内容で、3/26日に発売される‼ これはよしもと新喜劇好きとしては絶対絶対絶対買わなければいけない! 座長4人が表紙の通常版はもちろん、座長ひとりひとりが表紙…

大阪名物 “堂島ロール”

大阪の知人から頂いたんですけども、食べ方が分からなかったのでとりあえず外側の生地を、真ん中のクリームにつけて食べてみました。 美味しくて、生地がふわふわしていて、すぐに自分の胃袋に消えていきました 笑ちなみに、パッケージはこんな感じです オシ…

今週のよしもと新喜劇

タイトル 「すち子の私マウンテンで恋してん!」https://youtu.be/n4sJgNxtx28座長すっちー(ロッジのバイト役)⭐座員島田一の介(ロッジのオーナー役) 若井みどり(ロッジのオーナーの妻役) 清水けんじ(ロッジの店員役) タックルながい。(レスキュー役) 太田芳伸…

是非ゲットしたい‼

https://youtu.be/E0AF5oyo-g8よしもと新喜劇好きにはたまらない特典だ 期間中に行く予定があるので是非ゲットしたい‼ よーしゲットするぞ~ 待ってろ、なんばグランド花月 笑4人のリーダーのパネルも写真撮るぞ~4人のリーダー紹介左から 諸見里大介清水け…

梅田の御鷹茶屋

店内は昔ながらのお蕎麦屋さんって感じでいい雰囲気のお店でした。 自分が頼んだのは、カツ丼とうどんのセットです。カツ丼は昔ながらのカツ丼という感じがして、老若男女が好きな味だと思います。 梅田に用がある方は是非寄ってみてください以上今日のブロ…

藍ちゃんグッズ‼

なんばグランド花月に行ったら必ず買うものがあります。 それは藍ちゃんグッズです。 藍ちゃんが大好きなので、なんばグランド花月に行く時は必ずショップに寄って買っちゃいます 笑今回、買った商品はこちらです それと、こちらです メモ帳の方は勿体ないの…

よしもと新喜劇あるある

「プロフィール画像と実際の人物とは別人」 笑 特にやなぎ浩二さんは昔撮ったやつを載せてるので実際に舞台を観ても誰がやなぎさんか分からない 笑プロフィール画像 今のやなぎ浩二さん プロフィール画像を見てからよしもと新喜劇を観てみるのもおすすめで楽…

先週のよしもと新喜劇

タイトル 「二人の幽霊⁉」 https://youtu.be/_Rp-R3DVKNs座長 川畑泰史(たこ焼き屋の店員役)⭐座員 島田一の介(幽霊役) 浅香あき恵(不動産屋役) 中條健一(高校のOB役) 烏川 耕一(精肉店の店員役) 今別府直之(霊媒師の見習い役) 太田芳伸(不良役) 松浦真也(花…

喜八洲(きやす)総本舗のみたらし団子

大阪に行くと買う物のひとつはみたらし団子です。みたらし団子が好きな人は、是非食べてもらいたいみたらし団子を紹介したいと思います‼串が短く喉に突っかかることもなく、安心して食べられますし、団子の形もまるっこい形ではなく長方形の形をしていて見た…

60周年だよ! よしもと新喜劇

よしもと新喜劇は2019年3月1日、60周年を迎えることになり、先週の新喜劇は二時間スペシャルとして総勢112人のメンバーが出ており、中には懐かしのメンバーも出演しています。新喜劇を知らない人でも昔のネタもやっているので、過去の新喜劇や現在の新喜劇の…