ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

新喜劇座長紹介~酒井藍編~

f:id:yo-blackhole:20190219181011j:plain
酒井藍さんは、藍ちゃんと呼ばれることが多いです。
元警察官で、働いてるときに子供の頃から憧れていた新喜劇のオーディションを受けて見事合格‼
合格を機に警察も辞めることになる。
それから数年後、新喜劇として初めての女性座長となる。

「ブーブー、ブーブーブー…私、人間ですねん!」というギャグがあります。

最近では、藍五郎というキャラで新喜劇で活躍しています。
f:id:yo-blackhole:20190219182419j:plain
最後に最新情報なんですが
今年の3月1日の映画「ドラえもん のび太の月面探査記」の声優を努めることになりました。
f:id:yo-blackhole:20190219183052j:plain

どんどん色んな仕事をして、いつか東京進出してもらいたいです。

それともう1つ、藍ちゃんが歌っているこの曲も聴いてください。いい曲なので😊
https://youtu.be/1_f-Oq6fjvQ

それとそれともう1つ、この間小籔さんのNHKの密着取材の放送がありましたが、そこに藍ちゃんもチラッと映ってたんですけど、実は藍ちゃんにとってそれが全国デビューなんです😊
嬉しい

以上今日のブログでした

座長の中で一番大好きな藍ちゃんがんばれー

おわり