ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

大阪旅 ~新世界~

~新世界~
新世界は、通天閣や大きなフグ提灯がある大阪市南部の下町の事を言います。
大阪観光の定番スポットです。

f:id:yo-blackhole:20200226174938j:plain

f:id:yo-blackhole:20200222210614j:plain

f:id:yo-blackhole:20200222210634j:plain

新世界の最寄り駅は2つあり、すぐに通天閣に行きたい場合は、大阪メトロ堺筋線恵美須町駅で下車しますが、今回は道中も楽しみたいので、大阪メトロ御堂筋線の動物園前駅からスタートしました。
f:id:yo-blackhole:20200222211105j:plain

動物園前駅の中はこんな感じです
f:id:yo-blackhole:20200222211254j:plain
柱が動物の後ろ姿になってるのはユニークですよね。
動物に出口を誘導されている気分になります。笑

昭和漂う商店会を通り抜け、最初に立ち寄ったのは通天閣界隈で有名な「串カツだるま」です。
串カツは揚げ加減がちょうど良く、細かいパン粉の衣がサクサクでとても美味しかったです☺
もちろん、ソースは2度漬け禁止!
これは有名ですよね。
もしソースの漬け方が足りなかった場合は、最初に提供されるキャベツでソースをすくって取り皿に入れて下さい。
(説明書きにもあります)

どて焼もとても美味しくて、お代わりしたいぐらいでした 笑
f:id:yo-blackhole:20200224181000j:plain
f:id:yo-blackhole:20200224181118j:plain

お会計の時に、レジ下にお店のシールがあります
シールは2種類で、お一人2枚までなので1種類ずつ取りました。
行ったら記念に持って帰って下さい。
f:id:yo-blackhole:20200226144745j:plain

通天閣は入場料800円です。
チケットと買うと、うまい棒のミニサイズと一緒にチケットを渡してくれます。
f:id:yo-blackhole:20200226174718j:plain

チケットが電車の切符みたいになっているところが面白いですね。
要所要所に大阪らしい特徴がありますね。
f:id:yo-blackhole:20200226132238j:plain

施設内は、通天閣の歴史が分かるジオラマビリケンコレクションというのがあり、いろんなビリケンのフィギュアがや昔の写真が飾られていました。
f:id:yo-blackhole:20200226132744j:plain
f:id:yo-blackhole:20200226132820j:plain
f:id:yo-blackhole:20200226132904j:plain
f:id:yo-blackhole:20200226132949j:plain
f:id:yo-blackhole:20200226133035j:plain

500円を払うと、さらに通天閣の上に上がれて外にも出られます!
チケットを買うと、もれなく「もうカレー」というレトルトカレーが付いてきます!
(売店でも買えます)
外にはベンチもあり、空いている時はゆっくり座って景色を眺められます。
f:id:yo-blackhole:20200226192847j:plain

通天閣から見た大阪の景色は素晴らしかったです。

天王寺動物園が側にあり、上から園内が見えるおまけ付き! 笑
(双眼鏡があるとなお良し!)
f:id:yo-blackhole:20200226134124j:plain

床がガラス張りになっているスポットがあって、そこに立って下を見る景色も良かったです。
風で微振動があります。
中には躊躇していた人もいました 笑
f:id:yo-blackhole:20200226134357j:plain

大阪には何度か行っていますが、新世界は初めてでとても楽しめました!
今度は天王寺動物園にも行こうかな 笑

以上、今回のブログでした

おわり