ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

注目の池田市長選挙

サウナで話題になった池田市市長選挙がもうすぐです。
そこで、池田市に住む知人のブログを今回は原文のまま投稿します。

f:id:yo-blackhole:20210826191100j:plain
f:id:yo-blackhole:20210826191114j:plain

前冨田市長のお話をしっかり聞いた上で、冨田さんを信じてみる事にしました。👍
正直、お恥ずかしい事に冨田さんを大分誤解していた自分がいます。
ご本人とちゃんと向き合って話を伺えたお陰で何故?の部分が少しは納得出来たと感じます。
事業計画の中で進めている計画、進んでいる計画、決まっている計画もいくつか伺いました。
(全てを覚えるのは無理でした。笑)
この短い在任期間でそこまでやってたのか!!と正直驚きました。
『池田を発展させる自信がある』と冨田さんは断言しました。
もし今回の選挙戦でダメでも諦めない、と仰ってくれました。

公約を是非読んで下さい。
こんなに細かいの読めない?
それでも読んで下さい。
こんなにたくさん実現出来る訳ない?
そんな事はありません!
彼の様な華麗な経歴の人が池田市には必要です。
こんな小さな街を本気で変えようとしている。
彼以外の人が市長になったらそれこそまた市政は停滞するでしょう。

公約も見ずに、自分で検討もせずに、
❌『あの人の知り合いだから』
❌『知人に頼まれたから』
❌『誰でも良かったからとりあえず若い人に入れた』
❌『女性だったから』
❌『見た目で決めた』
全て論外です。
選挙に行かない人はもちろん論外。
❌『誰が市長になっても同じ』
今回は違います。
❌『自分一人ぐらい行かなくても大丈夫』
❌『自分一人ぐらい行っても変わらない』
こういう人達がいるから池田市の市政が停滞するのです。
今の日本もこういう人達がいるから利権まみれの忖度まみれの政治が続き、とうとう『コロナ』が蔓延してしまったと言っても過言ではありません。
安倍晋三が大企業に忖度して入国規制をすぐにしなかったからコロナが一気に蔓延したのは間違いありません。

『別に池田市は今のままでいいねん』と思われる方。
近い将来で目に見えて変わっていく池田に興味はないですか?

公約を読んで、それでも悩むなら本人と直接会話して決めて下さい。
「よろしくお願いしまーす!頑張りまーす!」
↑これは会話ではありません❌

今回の4人の候補者では、公約さえ読めば熱意の有無が一目瞭然で分かるはずです。
何の経験もなく中身の無いニセモノの実績で品格もない人に政権を奪われてはいけません。
よく考えて下さい。

政治に関わる、って意外と楽しいですよ。😊

冨田さんに『是非政治家に』と言われましたが丁重にお断りしました。笑

🌟投票日は8月29日(日)です。
期日前投票も市役所で始まっています!
✳冨田さんの『冨』は間違いやすいのでご注意を!
『冨』🙆  『富』🙅 です!