ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

今回のよしもと新喜劇

タイトル
「名乗り出づらい息子はつらい⁉」
https://youtu.be/c8dLMaujLwc
f:id:yo-blackhole:20200307205024p:plain
(今回の動画はMike Jonesさんのチャンネルです)

🌟座長

酒井藍(吉本金融の社長役/姐さん役)

⭐座員

吉田裕(藍さんの部下役)
前園健太(藍さんの部下役)
浅香あき恵(民宿かげつの従業員役/一の介さんの妻役)
島田一の介(民宿かげつのオーナー役/あき恵さんの旦那役)
信濃岳夫(民宿かげつの従業員役/一の介さんとあき恵さんの息子役)
小林ゆう(一の介さんとあき恵さんの娘役)
佐藤太一郎(探偵役)
高橋靖子(探偵役)
若井みどり(近所の八百屋さん役/オクレさんの妻役)
Mr.オクレ(近所の八百屋さん役/みどりさんの旦那役)
烏川耕一(警察官役)
山田花子(警察官役)
未知やすえ(警察官役)
清水啓之(民宿かげつの宿泊客役)
伊丹祐貴(民宿かげつの宿泊客役)
石井萌々花(民宿かげつの宿泊客役)
佐藤美優(民宿かげつの宿泊客役)

“ 今回の新喜劇は、家族経営する民宿に金融屋がやって来るという物語 ”

姐さん演じる藍さんが、吉田さんの家庭話を「ちょっとだけや」と言いながら、もう一人の子分、前園さんに結局すべてを話してしまったり、オクレさんとみどりさんが宿泊客がイスに座る前に先に座ってしまったり、ベタなボケだけど、面白いので笑ってしまう☺

今回は家族愛を感じられる新喜劇です ‼

あき恵さんには生き別れた息子が居て、その事を知っていた今の家族の一の介さん、信濃さん、ゆうさんは、あき恵さんに黙って探偵を雇って生き別れた息子を探していた。

探偵を雇うための費用も、一の介さんは金策をしたり、信濃さんは貯金していたお金を出したり、ゆうさんは、バイト代を出したりと、とても素敵な家族像を描いている。

よしもと新喜劇スタッフの皆さん、よしもと新喜劇座長、リーダー、座員の皆さん今は大変でしょうけど、復活楽しみにしてます。
頑張れ、よしもとーーー

以上今回のブログでした

おわり