ぴかぱぁブログ

好きなことを書いてくブログ

今回のよしもと新喜劇

タイトル
「しみけんの家族という名のもとに」
f:id:yo-blackhole:20201011215656j:plain

🌟リーダー

清水けんじ(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役/鮫島さんの夫役)

⭐座員

Mr.オクレ(警察官役)
松浦真也(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役)
森田展義(やくざ役)
吉田裕(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役)
信濃岳夫(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役)
レイチェル(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役)
諸見里大介(旅館の従業員役)
伊丹祐貴(旅館の従業員役)
金原早苗(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役)
森田まりこ(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役)
鮫島幸恵(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバー役/清水さんの妻役)
川筋ライラ(小学生役/清水さんと鮫島さんの娘役)
小林ゆう(旅館の従業員役)

池乃めだか(やくざ役)

辻本茂雄(旅館の主役)

内場勝則(旅館の宿泊客役/同窓会のメンバーの元教師役)

今回の新喜劇は、清水さんと鮫島さんとライラさんの親子物語です。

舞台のなかで、鮫島さんの気持ちを確かめるために、清水さんが聞こうとする場面があるのですが、ためらってしまいもじもしていると、
裕さんが、「なに、もじもじしとんねん❗だからいつまでたっても座長になられへんねん」
「一人で何も出来ないから、後からどんどん入ってくる後輩に座長の座を奪われんねん」という台詞、これはアドリブなのか?台本なのか?気になった❗

辻本さんと内場さんが同じ舞台にたつのはなかなかないので、やり取りが少なかったのは残念でした。

森田展義
f:id:yo-blackhole:20200926212432j:plain

森田展義アワーNOBUYOSHI
https://www.youtube.com/c/NobMorley23

今回出演している森田まりこさん、川筋ライラさん、金原早苗さんの女子会も是非御覧ください
https://youtu.be/os7JPWkvNI8